

また始まった・・・例のアレが


好きな人なんて、いるのかな?

いや・・・普通はいないと思うんだけど・・・

補習。

なんで、強制参加なんだろう? 寝たいのに・・・。
う~ん・・・ま、仕方が無いか。



それはそうと、ホワイトデーの話。

・・・あ、いきなりですみません。
まぁ、聞いてくださいな。

ホワイトデーというと、バレンタインデーのお返しに何かを送る日。
つまり、チョコを貰ってない人にとっては、関係のない日なんですが・・・。
まさかの僕、貰っちゃいましてね・・・おこぼれの義理の義理ですけどwww

先輩と部活の同級生、計3名。
部活に行った時に「はい、バレンタイン」と渡されました。
それはもう咄嗟に、唐突に、不意打ち気味に、ポンっと渡されました。

・・・今考えても不思議なんだよなぁ。
別に、よく話していた訳でもないし(むしろ、あまり話しかけなかった)、仲が良かった訳でもないし(というか、無愛想だったような気がする。僕の方が)
・・・多分ついでなんだろう。お情けお情け・・・深い意味は無い。絶対。

でまぁ、ホワイトデーのお返しをすることに。
・・・今まで貰った事が無かったから、なにを返したらいいんだろうか?
なんて、思考錯誤してたら、先輩からの注文が入った訳です。

「あ、お返しは手作りでお願いね~❤」と。

その先輩は家政科の方なんで、当然っちゃあ当然なんですが。
・・・今までお菓子作りをした事のない僕に、手作りでお菓子を作れとな?
そんなの、半分いじめだろ。いや、僕には悪意丸出しにしか思えない。
・・・なんて落ち込んでいても始まらない。取り合えず、何か作ろう。
と、考えに考えたお菓子―――っても、前にテレビでやってた、カステラとチョコを使って作るお菓子なんですが―――を作ってみたんです。すると・・・

おお、案外イケるじゃないか。

という事で、そのできたお菓子を渡そうとしたんですが、しばらくの間、チョコをくれた先輩2人が休んでたので、同級生の子にしか渡せませんでした。
仕方なく、先輩方には、また都合のつく日に渡そうかなと思い、先輩方のお菓子を冷蔵庫に入れたんです。

・・・次の日に冷蔵庫開けると、妹に全部食べられていましたが。

まあ、良くある話ですよね。多分。
取っておいたお菓子を食べられるなんて事は。
・・・これは渡す用のお菓子ですけど。

これもまぁ、仕方が無い。急いで作り直しました。
・・・カステラの代わりに、バウムクーヘンを使いましたけど。

ま、なんとか無事に渡せたので、良かったです。





いやしかし・・・人生って、何が起こるか分からないねぇ・・・。

取り合えず、今回分かった事は2つ。

まず一つ。
バレンタインデーでは、突然渡されることがあるので注意。

2つ目。
僕も、本気を出せばお菓子を作ることもできる。

という事です。


まあ、気付けたのはいいけど・・・。

今度からは、こういう事もあるって覚悟しておこう。


地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィールです

桜丘

Author:桜丘
桜丘のブログへようこそ

名前:桜丘
性別:男
血液型:マイペースなA型
年齢:20

初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
