

これは珍しい

今日、ぜんとう模試たるものを受けた帰りの事。
いきなり黒く大きな雲が、昼まで快晴だった空を徐々に浸食していた。
ああ~これは大雨来るなぁと思いながら、まだ浸食をうけてない空を、何気なしに見た瞬間。


大きな稲妻が落ちた。

それも、とてもはっきりとした形の稲妻が。


・・・・・・おお~!! すっげぇ!! めちゃくちゃはっきりとした稲妻じゃないか!!
と、はしゃいでいた僕だったが・・・あれ? と疑問が浮かび上がってきました。 


稲妻が走った場所・・・・・・雲一つない空だったんだけど、なぜ稲妻が?
稲妻って、雲が無くても発生するのか?


少し疑問に残りました。






はあ~い!! ご無沙汰ですねぇ。一昨日、地獄の合宿から帰ってきた奏です。

本当は・・・本当はさ・・・すぐにでも更新しようと思ってたんだ・・・。
でも・・・家に帰ってきた日に、パソコンはフリーズするわ電源ケーブルが抜けるわ・・・結果パソコンが応答しなくなるわで・・・・・・不幸に不幸が重なってたんだよぉ(号泣)


まぁ、なんとか直りました。良かった良かった。


じゃあまぁ・・・どうしよう? 合宿の話でもしようかな? じゃあまぁ・・・お付き合いください。


合宿当日。僕は家から直で行くという、いわゆる現地集合という形で合宿へ向かいました。
行く途中で友達を拾い、現地へ到着。
僕と友達は、合宿場所を見るなり唖然とした。


合宿施設の目の前は広大なダム。後ろは山。近くに民家は無く、まるで隔離されているかのような土地状況。
そして、当の合宿施設は元小学校。つまりは廃校。それをある市が買い取って、合宿施設としている。

なんだこれ・・・・・・。

敷地の入口に「閉校記念碑」が立ててあるし・・・・・・それ、記念いる? 
いらねぇだろ・・・気まずいだろ、どうも。


・・・ま、まぁ、気を取り直して、これから三日間頑張るかぁ。

それにしても、施設の形にはびっくりした。
形は小さなドーム型の三階建て。奥には食堂のような建物があり、ドーム型の施設と繋がっていた。
イメージするなら、すごく小さい前方後円墳。だがこの場合、前円後方墳と言った方が正しいかな? うむ。


これが元小学校・・・変わった形の小学校だなぁ。


取り合えず荷物をそれぞれの部屋へ運び、そのあと開会式。それが終了して間もなく授業開始。
授業時間は2時間。休憩は無いに等しく、授業が終われば、即座に次の授業が始まるという勉強システム。

たった一日で体力と精神力が尽きた。

夜になると、外は大雨。そのため、元々低かった合宿施設内の気温がさらに下がった。
さらに、友達からの情報によると、携帯は圏外だったらしい。


ちょっと待ってくれ。

隔離された土地状況。施設は元小学校・・・と言うより廃校。
時間帯は夜で、天気は大雨。携帯は圏外。

いかにもホラー映画でよくある状況・・・・・・だよな。

・・・どうすんだよ、おい。


とか、暇だったから考えていると、夜の授業も終わり、さあ寝るかぁと思っていると・・・


「ああ、これから自主学習の時間―――という事になってましたが、小テストに変更しました」

・・・・・・は?

「ちなみに、落ちたら受かるまでやってもらうから。覚悟しとけよ~」

はああああああ!?


てな訳で。
夢の就寝タイムはお預け。小テスト地獄の始まりであった。

ちなみに。
僕が「就寝」という名の天竺へたどり着いたのは午前1時30分である。




二日目。

まだひっつこうとする目を無理矢理こじ開けて起床。
そして、早朝のラジオ体操―――まるで小学生に戻った気分だ。元小学校なだけに―――をするために、まだ少し雨が小ぶりの外へ。
ラジオ体操を終え、食堂にて朝食。そのあとすぐに授業開始。

・・・・・・頭痛くなってきた。

昼食をとり、授業再開。
だが、この授業が終われば、外に出てダム探索になっていた。
よっしゃあああ!! やってやる!!
気合いを入れて授業へ挑んだ。全てはダム探索のため!! 死ぬ気でやってやる!!

だが、外は生憎の雨。ダム探索は中止となり、代わりに国語の授業が入った。
最悪・・・・・・頭痛すぎて集中できない。

午後の授業も終わり、次の予定はバーベキュー。
普通はこの時点でテンションMAX!! ・・・・・・になるはずなんだけど。
その頃、僕の体調メーターは最低を切っていた。

まぁ、それでも参加しましたけどね。

で、そのあとは夜の授業。
この時、頭痛が激しすぎて吐き気がしていた。泣きそうだった。
なんとか授業を乗り越えた後、地獄の小テストタイム。

殺す気か!!

まぁ、この時はすぐに地獄から抜け出せたから、12時には寝れたけど。


最終日。

二日目同様。ラジオ体操、朝食、授業、昼食、授業。
で、掃除をして閉会式。
母さんが迎えに来ていたので、それに乗って爆睡。

帰宅すると、妹の友達連中が泊まりに来ていたが無視して―――僕の部屋がお泊まり会場になってた―――シャワーを浴び、リビングで久しぶりの爆睡。
正直に言おう、もの凄く気持ちよかった。


え~・・・まぁ、これが合宿の流れです。

で、感想。


もう二度と参加したくない。
                  以上。





いや、ホントしんどかった。
せめて、授業と授業の間に休憩が欲しかった。

それぐらいかな。うん。



あ、あと。
この合宿のお陰で、最近の勉強時間が延びた。
自分でもびっくりした。

・・・なんか、あまり嬉しくない。




地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィールです

桜丘

Author:桜丘
桜丘のブログへようこそ

名前:桜丘
性別:男
血液型:マイペースなA型
年齢:20

初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
