

人は変わるものです

昨日、地元の祭りに使う屋台が完成したので、お披露目に村周りをした。

その時、小3で転校をした女の子と出会った。大体、8年ぶりの再会になると思う。
最初、僕は誰だか気がつかなかった。
でも、父さんの対応といい、その子のとなりにいるお爺ちゃんの顔で、誰だか見当は付くことができた。
その子は僕の顔を見るなり、父さんにこう言った。

「なんか・・・・・・変わったなぁ、奏くん」


正直、反応に困った。


そして今日、母さんからその話を振られた。

母さんの話によると、その子は、僕の事を「面白い子」だと思っていたらしい。
そして昨日。
久しぶりに会ってみると、物静かでおとなしい子になっていたので、びっくりしたらしい。


・・・・・・ふむ。

当人としては、あまり自覚がないんだけどなぁ・・・。


まぁ、考えてみると、人って変わるものだよね。

久しぶりに会うと、すっかり変わってるってこと、あるもんな。
それに、最後に会ってから8年も経ってるもん。そりゃあ、否が応でも変わるよ。

昔と比べて、僕は結構背も伸びてるし、眼鏡を掛けるようになってるし・・・。
多分、その子から見ると、劇的な変化だったんだろうなぁ~。

ま、それは成長したんだと思ってほしい。



・・・・・・でも、変わらない人もいるな。うん。

少なくとも、僕は一人知っている。

その人は、幼稚園の頃から面白くて楽しい人。
周りを楽しい雰囲気で満たしてくれる、すごい人だ。



・・・・・・その人が、水泳部の前キャプテンである事は、ほとんどの人が――――――知っている。






追伸。

その人は昨日、僕の妹と一緒にはしゃいでいました。
それも、五月蠅いほどに。

・・・・・・前言撤回しようかと悩むな。
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィールです

桜丘

Author:桜丘
桜丘のブログへようこそ

名前:桜丘
性別:男
血液型:マイペースなA型
年齢:20

初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
