

lineというのは


便利ですよね。いや、便利だ。
メールのように返事までの時差が起きない。まるで会話のように使えるアプリですよ。
それに無料通話出来ますし? 便利すぎるでしょ。


・・・若干、Skypeと機能が一緒の様な気がしなくもないですが(・・;)



え・・・何? それ言っちゃだめって? いやでも、正味な話、一緒じゃない? 僕そう言う風な印象あるんだけど・・・あ、NG? あ、はい、分かりました~

え~、ゴホン(・・;) そんなわけないですよね~、一緒な訳ないですよね? 失礼いたしました(^▽^;)


まぁ、今回はそのlineの話なんですけどね。はい。
lineって、いつの間にかコメント来てるんですよね、知り合いから。
メールの様に分かりやすい訳じゃないし、気が付いたら「あれ、数時間前に来てる・・・? うわ、ごめん!!」状態に陥りやすいんですよね・・・僕だけですか?

でまぁ、それで驚かされることも多くてね。

それに、スリープ状態っていうのかな? ライト付いてない状態の事。その時にコメントがきたら、真黒な背景にメッセージがポンって浮かび上がってるんですよね・・・ある意味ホラー?
それで、昨日も驚かされたというか、笑わされたというか。


昨日、南の方でオープン模試があったんです。その休憩時間だったんですけど。
一緒に行ってた友達が携帯をいじってて、急に「あれ? ツイートが習得できないんだけど・・・」と僕に言って来たんです。
電波が来てないんじゃない? ちょっと僕ので確かめてみるわ~、と携帯の電源付けた時でした。ポンっとメッセージが浮かんできたので、ああ、lineで誰かからコメント来てたのかぁ~みたいな感じで確認すると、


『ばーーか』 


↑この文字だけ。

・・・いや、いきなりだったし、笑うしかないでしょ。注目されちゃいましたよ。
で、履歴を確認してみると、一分置きにメッセージが来てました。それも、全部『ばーか』だけ。


・・・暇人か? 暇人なのか?


まぁ、犯人は幼馴染のやつなんですけど(もう進路決まってるし、そりゃ暇な訳だ)、どうも最近、携帯をスマホに変えたらしく、更にはdocomoからsoftbankに変えたらしく、メアドが代わったのでそれを連絡しようとしたらしいです。
でも、メールで送れなかったので、仕方なくlineで知らせる事にしたそうです。
『ばーか』ってのは、『何故メールで送れないのだ、貴様の携帯は我が携帯のメールを拒否するのか』というメッセージだったそうです(いや、勝手に僕が解釈しただけなんですけどねwww)


理不尽すぎるでしょ(・・;)
いや、僕の携帯はあなた様の携帯を拒否しておりませんよ?

まぁ、小さな頃からしっている者同士の、ちょっとしたじゃれあいですねww


・・・こいつとは、ずっとバカみたいな間柄で居たいものです。

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィールです

桜丘

Author:桜丘
桜丘のブログへようこそ

名前:桜丘
性別:男
血液型:マイペースなA型
年齢:20

初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
