

寒いけれど……


この寒い季節、外へ出掛けると殆どの方が手袋をしてますねぇ~
毛糸のもこもこしたやつ、ナイロン製のやつ、指先が出てるやつ、暗殺者みたいなやつ(!?)、うぃっしゅみたいなやつ(!!?)
傍から見てると、とても暖かそうなんですよね。

……でも、僕、手袋が嫌いなんですよ( 一一)

言いすぎました。嫌いではなく、苦手です、はい(;^ω^)

この季節、外出の偉大なるオトモといえる手袋。
特に、冷え性の方や女性には欠かせないものだと思われる手袋。
手先を世間の冷たい当たりから守ってくれる手袋。

苦手です|д゚)ヒェー

僕も冷え性なので(末端冷え性……とも言えますね~)、本来ならば手袋は欠かせないはずなんです
確かに、手袋をつければ暖かい。そこまで言えなくても、寒さはある程度は緩和されますよね。
でも、そのあとにくる感触が嫌……というか、蒸れるんです。

……僕だけ……じゃないですよね? (;´∀`)
蒸れますよね?

あれがもう、すごく嫌なんですよ!!

あと、僕は昔から手汗を掻きやすい体質で、余計に感触が気持ち悪くなっちゃうんです。
冷え性なのにねぇ? 手汗ですよ? ……関係ないのかな?
だから、仮に手袋つけても、途中で「うがああああ!!」ってなって手袋ポーンッ!! ポケットにイン!!
ってなるんですよ、絶対。

それも結構めんどくさいので、今はもう散歩の時とかつけてません。
途中から手先の感覚が無くなりますが(笑)

コンビニに入ったときとか大変ですよ、小銭掴めないから。
プルプルしながら「すいません、ちょっと待って……もう少しで……」ってね。
すみません、レジのお姉さん、顔がちょっと引き攣ってま……ごめんなさい。


通気性のいい手袋とかないんですかねぇ~。
……あー、それだと防寒にならないかな?
うーん……。
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィールです

桜丘

Author:桜丘
桜丘のブログへようこそ

名前:桜丘
性別:男
血液型:マイペースなA型
年齢:20

初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
