スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キンハをクリアしたという事で (ネタバレ)

・・・遅くね? って思った人も少なくないはず。
まぁね。 僕は昔からゲームクリアするのが遅いからね。
特にアクションだと余計に・・・いや別にアクションが悪いってわけじゃないよ? ほんとだよ?
ただ、コマンド入力が遅いだけなんだ! 僕の指先が悪いんだ!!


・・・じゃあ、本題入りまーす。


そうなんですよ、キングダムハーツ3D(Dream Drop DistanceのDで3Dって事を最近知った)をクリアしちゃったんですよ。
なんて言うか、夢中になってたゲームが終わっちゃうと空しくなりますよね。
胸に穴があいちゃった感じ? 虚化しちゃいそうだ。


さてと、感想にいきましょうか。


まぁ、以前にすばせかのキャラ達についての感想は書いたので省きます(話だしたら止まらなくなりそうだし)。


まずはソラ編。

流石に使い慣れますね。これほど主人公をやっていると。
だからなのか、ソラ編はけっこう楽に進める事が出来ました。

で、ラスト。

まさかの「存在しない世界」。

おいおい、またここに来る事になったのか・・・懐かしいなぁ。
と思いながら、ドリームイーターを蹴散らしながら奥へ。

で、急展開する物語。
シグバールとの会話で唖然。半分以上ゼアノート? ん? え?

で、どんどん進み、ゼムナスと対峙。
ソラが構えた時、背後に見えた光景に視界がぼやけました。 うわ、何これ。 なにこの感動・・・っ!!

で、ゼムナスとバトル。 またかよ。 Ⅱで終わっとけって←内心うんざり
レベルが低いせいか、ダメージ量が凄まじい。 これじゃあ力押しは駄目だなという事で、ガード→反撃→攻撃の嵐→離れる→防御という、攻めではなく守りの戦術で応戦。

・・・これ、結構地味だなぁ。
まぁ、なんとか勝ちましたけど。

でも、勝っても「ここまで来た時点でお前の負け」って言われちゃいましたけどね。
・・・何気にショックだべ?

こうしてソラ編はクリア。


続いてリク編。

僕としては、リクを操作するのはすごく新鮮でした。
まず気に入ったのが、スピリットの使い方。 吸収して戦う様は、どこかドライブに似ていて気に入りましたね。
あと、リクは少しかっこよすぎやしませんか? 
まぁ、それは置いといて、物語へ。


存在しない世界にて、ソラの所に出てきたアンチは楽に倒せました。
あ、これは楽勝かなぁって思ってたら、アンセム戦で苦戦。

何? 常に空中戦ってなんなのさ。 ガードできないじゃんか・・・。
と思ってたら、まさかリアリティシフトで足場ができるとは・・・びっくりさせないでよ。
足場のお陰でなんとか勝てましたが、まさかの二戦目。嫌じゃぁ~。

二戦目はもうボロボロ。
吹き飛ばされた時に来るレーザーと球体はどうやって避けんのさ~、と嘆きながら応戦。それで何度、コンテニュー画面に行ったか・・・。悲しいわ~。

最後はスピリットとのリンクで力押し。ギリギリで倒せました。
・・・もう二度とアンセムと戦いたくない。

で、バトルが終わり、ストーりーへ。


にしても、ⅩⅢ機関の本当の目的が「ゼアノートにするための器」だとはびっくりした。
しかも、器の幾つかは欠ける事は想定済みって・・・どこまで策士だよゼアノート。 読み過ぎ読み過ぎ。

ここに来て、「ああ、全ては繋がっていたんだ」と実感した。
本当に凄いよ。

で・・・なんだっけ? 13の闇と7つの光がぶつかる事で、キングダムハーツと対になるχブレードができるんだっけ?
13の闇がゼアノートとその器だとして、7つの光って・・・。

ソラ、リク、王様、テラ、アクア、ヴェントスと後一人。
もしかしたらロクサスなのかなぁ・・・いやまてよ? シオンもいるよな?


と思いながらも、リク編ラスボスへ――――


まず、ゼアノート強過ぎ。
キーブレードを鞭みたいに使う事が可能なのか、と疑問持った。
あと、タイムストップ的なものが非常にしんどい。
面倒だったので、リンクで力押ししてかちました。 なんつーめんどくさがりだ。

で、ゼアノート戦終了。


だが、ソラを奪還することはできず、ゼアノートの心が迫る。
そこでリア登場。

・・・おいおい、リアかっこよ過ぎでしょwww
良いとこ取りもいいとこだわww

でまぁ、ソラ奪還して、現実へ。
その後はまぁ省きます。 良いところですけどね・・・。




てか、リアが魔法使いの爺ちゃんの所へ来た理由が「キーブレード使いになるため」っていうのはびっくりした。
リアが・・・キーブレード? 想像できんわ。

なんて考えてたら、「上手くいかない」とか呟きながらもあっさり出しちゃうし・・・。
あんたギャグキャラかよ!!www
にしても、リアらしいキーブレードでしたねwww

まぁ、まとめの感想としては―――――


――――今回の主人公はリクですね。完全に。
あと、最後の光の守護者が気になるなぁ。
リアがキーブレード使いになったから、リアが最後の一人かなぁって思ってたら、シークレットムービーではカイリが出てくるし・・・。

そういや、Ⅱでカイリもキーブレード使ってましたね・・・・。

じゃあ、カイリって事になるのか? 
でも、カイリはセブンプリンセスの一人だから、戦線に出すのは危険じゃないのか?

ん~、気になるなぁ。


早々に次回作を出してほしいっすね。
スポンサーサイト

コメント

No title

私もクリアしました~
続きが気になって仕方がないですよねww
ぜひPS2でお願いしたいものです

リクかっこよかったですね!
羽生えたのが一番好きです
う、浮いてる・・・!

リアも最高です
でもあの形状はチャクラムのままの方が良かったんじゃ・・・?ww

ロクサスの出番は今後あると良いなぁと思います!
またロクサスとアクセル(リア?)のやりとりが見たいww

では失礼しますっ

Re: 夜風さんへ


そうですよね! 気になりますよね!!

シークレットメッセージを日本語訳すると、
「過去は新たな数字として再び目覚めるだろう。
 かつてない詳細さで。
 次の数字の目覚めに備えて準備しておきなさい。」

って事は・・・まさかⅠ・Ⅱのリメイク? それとも、やっぱりⅢ?
ああ、楽しみすぎます(≧▽≦)


リク、カッコいいですよね!
羽の時の戦闘法、凄く好きです(≧▽≦)
なんであそこまでカッコいいんでしょうね?


あ~、確かに・・・あれは少し・・・。
それに、キーブレードで戦うリア・・・想像できない(・・;)
う~ん・・・ソラみたいな構えなのかなぁ?


ロクサスの出番はあってほしいですよね!!
3DのOPにも、ミッキーの召喚(僕にはそう見えた)にいましたし。

そうなると、ヴェンとロクサスの絡みもあるんでしょうね。
ソラとか、「え? え?」って混乱してそうwwww

コメントありがとうございました!
Secre

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィールです

桜丘

Author:桜丘
桜丘のブログへようこそ

名前:桜丘
性別:男
血液型:マイペースなA型
年齢:20

初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。