FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う~ん、正直言ってびみょー・・・


早速ですが。時間をさかのぼって5月12日土曜日。

部活を引退したからなのか、どうもストレスが溜まっていたらしい友達の提案でカラオケに引き籠った帰り道。
母がよしもと新喜劇へ行っていたので、夕食は外食にするからと、父が車で送り迎えしてくれたんですね。
でまぁ、帰りも来てくれて、ふらふらしながら車に乗り込むと、先に車に乗っていたらしい妹から急な質問が投げかけられました。


「なぁ、携帯変えんの?」


・・・いきなり何を言い出すのだろうか。
まぁ、確かにこの時、携帯の調子がだんだん悪くなり、外装も少し壊れかけてたので、そろそろ変え時だろうと親に言われてたんです。

でも、僕はその提案を拒否し続けたんです。
だってまだ使えるし、デザインも気に入っているし(黒の二つ折り)、初めて買った携帯ですし、結構な愛着があったんです。
・・・二つ折り携帯(黒)。
・・・なんかカッコいいじゃないですか!!

それにこの時期となると、携帯ショップはどこもスマホ。
まぁ、近未来的な感じで、僕の少年心をくすぐられますけども(.hackとか、スマホみたいな携帯だし)、でもやはり二つ折りの携帯の方が!! ・・・てことで


「いや、まだ変えん。今の携帯、気に入ってるし」


と答えました。まぁ当然だよね。
でも、妹はこの言葉をきいて「ハッ」と笑うと


「空気読めよ。ほんまアカンわ」


とキツイ一言。

・・・何言いはりますの、このヤ○キ―は?
いきなりの言葉に、僕は唖然としました。
爆笑していた父に聞くと、「携帯の充電器を買いに行きたいけど、それだけではショップに連れて行ってもらえないから、僕の携帯の機種変更という大義名分の下、充電器を買いに行く」とのこと。


・・・要するに、自分の用事のために僕を利用しようとしているのか。あざとい奴め。

ま、もちろん? 100%スマイルで「絶対ヤダ❤」と言っておきましたけどね~ 壁lω・)bグッ



でもまぁ、現実はそうも甘くは無いもので。

次の日の夕方。父に言い包められ、携帯ショップへ連行されました。
・・・妹は部活でいなかったんですけどね。

でまぁ、その場の流れで、僕の携帯が二つ折りからスマホへグレードアップした訳ですが・・・。


やっぱり、二つ折りが恋しい・・・orz
そう思う、今日この頃です。



あ、でも、スマホに変えてよかった事も。


・・・なめこが面白過ぎて、ハマっちゃいましたwwww
スポンサーサイト

コメント

Secre

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィールです

桜丘

Author:桜丘
桜丘のブログへようこそ

名前:桜丘
性別:男
血液型:マイペースなA型
年齢:20

初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。