FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

授業初めての今日、僕は死んだ


今日は初めての授業日でした
今までとは違う、午後から授業だったので妙な気分でしたが(ーー;)
というか、午後からの授業ってのは何とも気怠いというか……ううむ
それに午後からの登校というのは不安で不安で……

ほんとにスクールバスあるんだろうな

なんてつぶやきながらの登校でした
まぁ、あったんでよかったですが( ̄▽ ̄;)

さて、初めての授業ですが、初っぱなはガイダンスなんであまり面白みはありませんでしたが、4・5時間目の授業はとても楽しかった!!!
というか、先生が面白い!!
年齢・見た目はおじいちゃんなんですが、話の中にはユーモアがあり、でも一つ一つの言葉にはとても重みがある……というか、オーラが違う
現役のカメラマンでもあり、また絵画・画家にも詳しいひとでした

ああ、こういう人が尊敬される人なんだな、と

まだ一回(厳密には二回?)しか授業受けてないんですが、そう思わさせる人でした


さて、その先生の授業なんですが、内容は芸術の成り立ちについてでした
その過程で、あの有名なピカソの話になったんですが
いきなり先生が僕の近くにやってきて、「今から君と僕は親友ね」って言ってきたんですよ

おいおい、いきなり先生と親友になっちゃったよ(・・;)

先生によるとピカソの成り立ち・天才性をわかりやすく説明するための役割だとか
そのあと、僕の隣に座ってた女子に「君はこの子(僕のこと)の恋人ね」と役付け

っしゃあ!! 彼女ができた!!! これでリア充の仲間入り!!(≧▽≦)キャハー
…ただの役付けですが。誰なのかも知らないし

そして役付けを終わると、教壇に戻っていきました
…え? 終わり? と疑問に思ってると、いきなり彼女役の女子に「どうしてフッたんだ!!」と一言

…わお、早くもフラれちゃったよwww

いきなりの展開、いきなりの破局
教室にいる学生たちも、はぁ? みたいな顔
突然すぎる展開だなぁ〜って思ってると、再び僕の元にきたと思ったら、僕の目をじっと見て一言

「君、自殺しちゃったんだよ…」

僕死んじゃったーーー!!??(°□°;)
うそん!? 授業初日で!? なんの小説だよ!!

ああ、ほんとに自殺しちゃだめだよ? と笑いながら先生は僕の方をポンポンと叩き、授業再開
教室内は笑いに満ち、にぎやかとなりましたが…なんか複雑( ̄▽ ̄;)
そんな感じで授業は終わっていきました

いやあ、ほんと楽しかった
高校の授業とは全然違う
これなら、毎日が楽しくなりそうだ(≧▽≦)
なんとか、大学生活頑張れそうです!!!!




……当分、僕の印象は「授業初日に死んだ学生」になりそうですがwww
てか、もうなってるwwwww
スポンサーサイト

コメント

Secre

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィールです

桜丘

Author:桜丘
桜丘のブログへようこそ

名前:桜丘
性別:男
血液型:マイペースなA型
年齢:20

初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。