

待望の


やっと、観ることができました、おおかみこどもの雨と雪!!
ずっと観たかったんですよ~、細田守監督のファンですから( -`ω-)キリッ

僕が細田守監督のことを知ったのは、「時をかける少女」を観てからです。
あの絵の雰囲気とかが好きで、録ったビデオを何回も見てました(母には何回観るのかと呆れられましたw)。
そして、次作の「サマーウォーズ」をみて、なんかこの絵の雰囲気見たことがあるな~と思い、当時、実家にようやく導入されたパソコンを使って検索したところ、どちらも細田守監督作品だということで、そこからファンになりました。

細田守監督作品は、どれも見ても心が温まる感じがします。
まぁ、時をかける少女やデジモンでは原作が存在するんですが、それでも、演出の仕方やカット、人物の配置などに心が惹きつけられます。
そして、サマーウォーズでは家族愛などが強く感じられ、また学ぶものが多い作品でした。
今でも、サマーウォーズは時折観てますww 一人暮らしだから、呆れられる人もいないってね(  ̄∇ ̄)

そんなわけで、今日の金曜ロードショーでやる「おおかみこどもの雨と雪」もすごく楽しみにしてました!

ほんとはね、映画公開されてる時にでも観に行きたかったんですよ…。
ただ、映画をやってるところまで行こうとなると、往復2200円のバスを乗るしかなくて……。
それプラス、映画代となると、高校生の懐には大ダメージでして……。

例えるなら、皮の防具を装備しているところに、エクスカリバーの攻撃を受ける感じ?

一撃で終了ですよ( ゚Д゚)

そんなこんなもあり、結局観れないまま今に至ってたわけなんです。
その辺はほんとにもう――――

ありがとう、金曜ロードショー!!

てなわけで、念願のおおかみこどもの雨と雪を観て、その感想なんですが………

感動でした。
もうね、語彙力が無さ過ぎて伝えられないのがもどかしいぐらいの感動でした。
涙で前が見えないよ……ううう……

そして、終始、花の逞しさには驚きでした。
母は強しとはこのことか。
頭が上がりませんでした。

そんでもって、おじいちゃん! 優しすぎる!! 不器用なところもいい!!!
雨が学校サボってるのを知って、怒るのかと思えば「奴は大物になる。学校へ行かなかったエジソンや儂と同じようにな」と感心するとは……笑いましたww

今回の作品も素晴らしいものでした。
人とのつながりや家族愛、それぞれの歩む道など、学ぶことが多かったと思います。
久しぶりに、心が癒されたような、そんな気がします(≧▽≦)



……どうしよう。Blu-ray買っちゃおうかな。また見たいし



……買おう( -`ω-)

肉薄


今日、課題のために、大阪にあるグランフロント大阪のナレッジシアターで行われるイベントに行ってきました
午後1時からの開演で、そこから約5時間座りっぱなしだったのですが……

最後の方になると、ものすごくお尻が痛くなって、イベントどころじゃありませんでした(-_-;)

いや、一応全部は見たんですけどね?
ただ……最初はほんの少しの痛みだったのが、最後には激痛に代わっちゃって……

なんというか、僕って、お尻の肉がすごく薄いんですよね(-_-;)

お尻の肉で座る……というより、お尻の骨で座ってる感じといいましょうか
触ると、もう骨なんですよね、座ってると
なので、クッションのある椅子に座っていても、1時間ぐらいで痛くなっちゃうんですよ

特にキツイのが、体育館での体育座り
あれね、拷問ですよほんと

ほかの皆は平気そうに座ってるんですけど、僕はもう、10分で体を揺らし始めます
どうにかして和らげれないかと(;^ω^)
なので、たまに先生に注意されてましたwwww

正直、大学の講義も辛い
流石に大学の椅子はクッションないですから(´・ω・`)
プラスチック(なのかな?)だったり、木製だったり、お尻には全然やさしくない

……座布団、持参していくか( -`ω-)キリッ

物は試し


あ~、やっとですよやっと
やっとこさの免許取得ですよ。普通自動車(MT)のね
ほぼ半年……まぁ、色々ミスった結果なんですよねぇ
まだまだ詰めが甘いということで


まぁ、そんなことは置いといて(=゚ω゚)ノ ←え


今日は母から送られてきた白菜で晩御飯を作ってみたんですよ
白菜、冬、冬と言ったら鍋……そう!
白菜と豚バラ鍋です!!

ほら、あの小栗旬が出てるCMでやってるやつ
ほんだし活用術ってやつっすね

そんでもって、こちらが完成品

IMG_0227.jpg

写真撮るの下手なんで、あんまし美味しそうには見えないかもしれませんが……
あと、買ったバラ肉が細いのなんの(;^ω^)
ほとんど白菜しか映ってねぇwww 一応、豚バラ肉も入ってるのよ!?
安かったから、仕方がないけど

……それでなんですけど
テレビのCMとかでやってる料理って、実際やってみるとあんまし美味しそうじゃないイメージがありませんか?

僕は大半がそう見えてしまうんですよね

これ、ほんとにおいしいのか? 演技なんじゃねぇの? みたいな(;^ω^)
センター試験の時の英語リスニング問題に乗ってたレシピなんて、臭くて食べれたもんじゃなかったらしいし(Twitter情報)
でまぁ、今回もまぁ相応疑いを持ちつつ、面白半分でやってみたようなものなんですが……


これね、ほんと美味しい(≧▽≦)


半分が白菜だからヘルシーだし、豚バラ肉もあまり脂っこくないし
一人でもこれだけの量は平気で食べれます、ほんと

物は試しですね、ほんと
大当たりだわ

皆さんもやってみたらいかが?
結構簡単ですよ


……ああ、あと、ポン酢が映ってますけど
使わなくても美味しいです
逆に、使うとポン酢が強すぎるかも(・ω・ )


レシピは、ほんだし活用術レシピって検索すればすぐ見つかりますので!

寒い一日でした


それでも、半そでTシャツの上にadidasのジャージを羽織っただけの薄着で学校へ行った馬鹿がいたとか
はて、誰のことなんでしょうね
いやほんと


さてと、今日は11月11日
世の中はクリスマス前の特大イベントで大盛り上がりでした(いや、知らないけど)
うん、そう、今日はポッキーの日ですよ
他にも、プリッツに日だとか?

どこぞの菓子メーカーの思惑ぷんぷんで、なんだか釈然としな(ry

ま~、世ではポッキーゲームが行われた日でもありますね
てか、誰が思いついたんだろうね? ポッキーゲームなんて

……やっぱ、菓子メーカーの思わ(ry

ゲフンゲフン

……やっぱ、リア充の方々なんでしょうかね?
それか、女性の方か

いやね、個人的考えになるんですが、男はこんなロマンチックなゲームを考え付くことはできないと思うんですよ
偏見ですけどね

まぁ、それは置いといて

僕が通っている学校では、まぁ、ポッキーゲームをやっている人はいませんでしたね
ちゅーか、ほとんどの割合を男が占める学校では流石にね
学校の校風というか、生徒の感覚というか、そういうのに興味がない人の方が多いんじゃなかろうか
ゲームのイベントならまだしもね

……たぶん、モンハンのイベントとかやったら、めっちゃ人集まりそう

高校の元クラスメイト(女子)が行っている学校ではやっている人はいたそうですが
カップルではなくて、友達同士でみたいですけど

……すげーなおい

ノリがイイね!
ちょっと見てみたいと思ってしまいました(;^ω^)


……ま~、ガチでカップルでやってるところなんて見たら

「ゲームやりてぇリア充は他所でやれ!!
 それ以外は恨めしそうに眺めてやれ!!」

と叫んでると思います(笑)


ハ八ッ☆

注意事項をよく読み、用法を守って正しい行動をしてください


容量どころか、少しでも接種すれば地獄ですので💛

……いやほんと、気を付けてくださいね(;^ω^)

怪しいと思った食材はすぐにでも捨ててください、はい


腹痛って、尋常じゃないですから

今回を入れると……3回目? かな?
まずは腐った水、もやし、で今回はお茶
もうね、エグイの、痛みが

最悪、立っていられない

汗もブワッと出てくるし


何事も経験ですね~

あ~、そうそう、腹痛時はヨーグルトがいいんですよ
正確には乳酸菌が~

牛乳がダメって言う人でも、ヨーグルトは大丈夫らしいですし(もやしもん知識)~



ま、要するに


傷んだものは極力食べないほうがいい


以上で~す
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィールです

桜丘

Author:桜丘
桜丘のブログへようこそ

名前:桜丘
性別:男
血液型:マイペースなA型
年齢:20

初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
